2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HELLO

アニバコンのトリプルアンコで歌われたHELLO。新曲としてテレビで主に披露されたWait for you とメンバー作詞で話題になった~此処から~と違いちょっと印象の薄かった新曲。WOWOW番組でも収録されなかったので今回のBDで初めて聴きました。もの静かだけどと…

悪役の話

前回の記事、役者森田について書き始めた筈が岡田の話で終わった。なんでだ。森田は悪役でありながら悲哀のある表情がとても良い。でも岡田が悪役をやるなら、徹底的に冷静で冷酷なやつをお願いしたい。もうどうしようもなく壊れてるやつ。吾郎ちゃんがやり…

みんなの赤い人の誕生日

森田の誕生日ってことで、どうしようかなケーキでも買うかなと思ったけど、当日はもの凄い大雨。買い物行きたくない。で、遅れたけれど今日、おやつの時間にケーキ食べました。それからDVD返却の為にTSUTAYAへ行き、「そうだ平清盛でも借りるかな」と思い付…

躍動感!笑顔!汗!

不思議だったんです。WOWOW のはあんなに何度も何度も観たのに、BDのは何故か胸に響かない。心に残らない。なんでかなあ。と、自分でも不思議だったんだけど。 もしかして…原因は、字幕?ずっと字幕onにしていて、で、そうするとついつい歌詞に目がいっちゃ…

感想未満のもの

美しい映像。臨場感溢れる音。WOWOW とはまた違う編集。何度見ても素晴らしい照明、そしてサプライズのリボンシャワー。リボンを胸に抱えて帰る坂本くん。素晴らしかった。 肝心のセットリストが残念ながらまるでそそられないものなので、多分そんなに何回も…

フラゲ!

仕事が終わって子供を学童に迎えに行くまでの少しの時間。家事もせずBlu-rayスタート。 音声はDolby atmos。字幕on。もうね、凄すぎる。WOWOW よりも更にハイレベル。言葉もでないくらい。字幕がさ、歌詞もでんの。Break The Wall の歌詞、初めて全部分かっ…

NATURE RHYTHM

先日誕生日で。うへへ。誕生日だしなんか掘り出し物ないかなといつものBOOK・OFFへgo。NATURE RHYTHM 初回限定盤GET。うちの近所にV6ファンがいて小出しに放出してるのなら、いっそ直接、纏めて買い取りたいマジで。内容は、CD+日記帳?手帳?+シール。シ…

虚像としての健ちゃん

健ちゃんのアイドルとしての経歴。全部が真実ではなさそうなサクセスストーリー。最初に言うけど健ちゃん嘘はついてない。と思う。例えば出身地。横浜出身と名乗っていること。横浜で生まれ育ち、高松*1に転居。どちらを出身地とするかは自由でしょ。健ちゃ…

滝沢歌舞伎締切

滝沢歌舞伎、本日申込み締め切りでしたー。一旦「一般販売を狙う」と決めたのに、それでもやっぱり迷い続け。あんなに公演数多いのに、皆、チケット取れるか心配してる。え?一般販売もしかして少ない?ヤバイ?平日昼の部もヤバイ?迷って迷って今朝、出勤3…

私を構成する9枚

何これ今流行ってるの?とりあえず面白そうなので考えてみた。①谷口崇/BUSINESS ②谷口崇/becoming どちらか一枚なんて選べない。もう廃盤なんだって。昨年音楽活動を再開したので嬉しい。「指でさようなら」(BUSINESS )「カラリといこうぜ!」「走れ!トーマ…

関ジャムその他

テレガイ+。何度観ても飽きないわぁー。 表紙裏の6人が揃って斜め上を見ている写真が最高にいい。視線の先にあるものは「未来」とか「明るいあした」とかそんな感じ。そして紅白リハの様子。…坂本くんさぁ、そのセーターもしかして20年くらい前のやつ?な…

テレガイ+

昨日は貧乏くさい記事を書いてしまいました。いっそ「なんでS 席だけなのよ!お弁当付の桟敷が欲しいのよ!席種選ばせなさいよ!気が利かないわね!」とか書けば良かった。悩んだのですが、後日DVD化するのも考えてやっぱり一般発売のA席狙いで行きます。お…

天国から地獄

うへへ届きました会報と滝沢歌舞伎の案内ハガキ。キーホルダー。会員番号は28万と6千ちょっと。すごいな。累計28万人。四捨五入すれば29万人。失効したものもあれば一人で何口も入ってる人もいるので実数はわからないけど、それはまあともかく。滝沢歌舞伎の…