2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lio to TOKYO

車椅子バスケの体験会のお知らせがポスティングされてました。なんてタイムリー。平日ではないので息子も一緒にいこうと誘っては振られてばかりの毎日です。でも諦めない。うんと言うまで口説き続ける所存です。 引き続き障害者福祉について考える毎日です。…

境界線で区切られる、という一例

パラリンピック終わった!みんパラも終わった!寂しい!みんパラ最終日の健ちゃんの挨拶、じーんとしました。 あまりリアルタイムでは観られなかったですが、山本篤選手のは観ました。が、リガス・ウッズ選手に記憶の全てを持っていかれました。何あの髪型。…

茫洋、茫洋

生田斗真の『人間失格』をレンタル。や、ずっと気にはなってたんです。でもあの原作って、厨二気質な人のバイブル的な匂いがあるじゃないですか。私の昔の知人だけかもしれないけど、これは俺の物語だとか言っちゃったりするじゃないですか。取扱い注意、み…

また来てね!

無事閉幕したパラリンピックとか、Mステウルトラフェスとか、あと書きかけで中断したままの映画『人間失格』の感想とか色々ありますけどまずこちら。個人的な話ですみません。 知人とテレビの話題になったんですよ。アド街でうちの町が取り上げられたのはも…

いざ舞いる

待ちに待った滝沢歌舞伎DVD。もう何回リピしたことか。やー!開幕した瞬間からたぎる!『Maybe』 当然ながら、健ちゃん一人の歌声。最初に聞いていてまず思ったのが、何故か「ひろしの声がしない!」だった。普段ひろしなんて呼ばないし、長野君一人の声が目…

みんなで応援(以下略)

ついに始まったパラリンピック。健ちゃんの番組も始まったのですが。……えーと。開会式は8日。番組開始は9日。開会式の様子を特集。…競技は早速始まっていて、メダルも幾つか取りました。が、番組内でそれは触れず。生放送じゃないのは仕方ないかもしれない…

パラリンピック、いよいよ!

風間俊介が既にリオにおります。聖火ランナーを務めたそうです。 そういう大事なことは前もって言って!! あさイチを始め特番を幾つか観ましたが、ほんとに知らないことだらけで面白かったです。注目していたのは車椅子バスケ。山口百恵がドラマでやってた…

デフリンピック

いやほんとに。健ちゃんのお蔭で新しい世界が開けまくりな毎日です。あさイチの健ちゃん可愛かったです。パラリンピック(初めて)観るぞぉー!と意気ごんでたら、あれろう者はでないんだって。健ちゃんのラジオで言ってた。というか、読んだ。うちはあのラジ…