30年まではと思ってた

あー

あーなんて言ったらいいんでしょうね

私坂本くんと同じ歳ですから、健康問題とか色々でてくるんですよ。50歳って。具体的な病気とか、単純な体力の衰えとか。なんやかんやでいつまでもずーっと躍り続けるのは辛いだろうなと。この先の人生考えるんですよ。老後。老後とか。アイドル?この年齢でアイドルとしての在り方を模索し続けるにも限界なくない?

だからねー。森田剛の気持ちはよーくわかるんです。新しい人生を今のうちに、40代の早いうちに始めたい。ナイス判断だよ。と。思うわけです。


でも一方、ファンとしてはそりゃー、じゃあもう歌わないの?ってなるじゃないですか。もう踊らないの?歌って踊らない井ノ原くんなんてだだのイノッチじゃん。明るくて気配り上手なイノッチじゃん。歌ってる時のはっとするほど渇いた目をしたクールな井ノ原くんにはもう会えないの?歌って踊らない岡田准一なんてさ、大御所扱いされちゃって自分では気さくぶってるけどヨイショされて終わりな俳優様じゃん。剛健+イノッチにぞんざいに扱われ振り回される末っ子オカダはもういなくなるんじゃん。
6人ともソロ仕事順調だと思うよ、思うけど今まで通りっていうか。今までのソロ仕事が量は増えても方向性はそのまま、歌の仕事だけがなくなるんでしょ。じゃあマイナスじゃん。引き出し減るだけじゃん。この先なんか新しいことやりそうな余地あんの健ちゃんだけじゃん。本格的に歌舞伎やる?福祉ビジネスやる?美術関係かファッション関係かなんかやる?こんな風になにか想像してわくわくしたいじゃん。

私は歌って踊る6人が好きだったんだ。正直特典映像とかお金出してまで観る価値は…と思うものもあったしFC動画とかも正直観てない。なんならコンサートMCだってDVDみる時は飛ばしてる。事務所に残るかどうかは関係ない。事務所を去る森田剛も事務所に残る坂本くんも、それぞれ舞台をメインにするならば私にとってはおんなじだ。私はコンサート以外のソロ舞台は健ちゃんのしか行かないと(経済的理由から)早いうちに決めて、そしてそれもやめてしまった。だから、私は多分2人の仕事っぷりを目にすることは多分もうない。森田剛は映画やドラマは断ってるという記事がでたかと思えば映画やドラマに出られなくて岡田を妬んでたみたいな記事もでたりして、まあ岡田が言ってた通りおくそくばかりのいろんな記事がたくさんでてるけど、とりあえず何が言いたいかというと森田はドラマでて下さい。あっそうじゃなくて歌わない踊らない6人は私にとって…うーん…

まあお元気で。

って感じでしょうか。11/1のお別れまでは楽しく過ごしたいですけど…Ride On Time一回しか観られてないし健ちゃんのラジオも怖くて聴けてない。なんならこないだの配信コンサートのDVDも公式YouTubeも観られなくなりました。ワイドショーの類いもスポーツ新聞も完全シャットアウトしてにこ健すら触ってません。怖くて。楽しめる訳あるかこんなん。今の希望は最後のアルバムですけどベリーベスト4だったらどうしよう?3と4の間に一枚しかないよ?そんなんある?と思ってたらなんか今歌集めてるらしくてやったーオリジナルアルバムだ!と喜んだけど、え、今歌選んでるの?遅ない?めっちゃ遅ない?OENSから随分あいてんで?コロナがあったとは言えちょっと遅ない?

…まあ買ったとして楽しんで聴けるかどうかわかりませんけど。とりあえず早く発売しないかなと待ってます。