2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『大人アイドル~以下略』

今さらながら『大人アイドル プロフェッショナルとしてのV6論』を本屋で見掛けて購入。構成としては時期を4つに分けて、それぞれ年表、アルバムレビュー、コラム。その合間合間にメンバーについて纏められた評論。坂本くんならリーダー論、長野くんならテ…

私の青空2002

滝沢歌舞伎。ごめん舐めてた。電話、繋がりもしなかった。ショック過ぎて涙も出ない。あんなに公演回数多いんだから余裕だと思ってた。FC枠で「全滅」の声を聞いてやや焦ったけど、それでもまだ大丈夫だと思ってた。ごめん、ほんとに舐めてた。健ちゃんごめ…

追憶

岡田の次作映画が発表。降旗康男×木村大作という超大物の作品。で、幼馴染み三人が警官×容疑者×被害者で再会、忌まわしい過去と対峙せざるをえないことに…という内容。らしい。最初は、そんな大物系もういいよ勘弁して、と思った。小栗旬と共演なのも正直迷…

おみくじとはなんぞや

ラブセンのVみくじとVすごろくは今や息子の日課。すっかり奪い取られました。しかしVみくじ。おみくじだろ。おみくじ…だよね。健ちゃんが「化粧落とさず寝るな」的なことを言って両方の人指し指をツノにしてオニのポーズしてるのはすっごく良いんだ。可愛す…

再発見

人間て慣れるものですよね。慣れちゃうものですよね悲しいことに。アニバコンBDを観まくって、その美しさ音の良さに馴れてしまうとじわじわ溢れるセトリへの不満。勝手だなあ。そして結局READYコンのDVDに落ち着く訳です。READYコン最高!BD盤ではピントの擦…

タイミング

最初に言っておくけど、これだけは誤解しないで欲しいのだけど、私は別にニノが嫌いな訳ではない。山田涼介もよく知らないけど悪意はない。ただ、タイミングの話なのです。昨年の岡田准一に引き続き、今年はニノが日アカの最優秀主演男優賞をとった。で、「…

なくしたもの

それは今朝、子供を学校へ送り出した後のこと。居間の畳に剥き出しで放置されたBDディスク。あ、うちで何かを録画したやつです。 もー、出しっぱなしにしたら傷いって映らんようになる言うて…ほんまに傷いってる!ガッツリと、もう削れているレベルで!それ…