2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!そしてコンBD!!

意外と早かったよ!!ついこの間終わったばかりのコンサートDVD発売決定。息子の誕生日の直前なので、誕生日プレゼントにします(←断られました)。私の誕生日の少し後なので、自分の誕生日プレゼントにします。いやー相変わらず多種売り。迷う。特典映像って…

12ヶ月前

去年の今頃。私は唐突に岡田准一の出演作品を片っ端からレンタルして見まくってました。ずっと浅い浅いファンだったのが何故か突然の大熱狂。切っ掛けは榮倉奈々目当てでレンタルした図書館戦争。でも図書戦落ちの新規ファンと言われると抵抗がある。岡田准…

FNS

※追記あります いきなりV6からのスタートでびっくりしたわ。マジで。「ヤバイ開始時間間違えとった!もう始まってた!トーク見逃した!」と焦ったわマジで。というか、FNS 舐めてた。どうせいつもの「愛なんだ」かWAだろって思ってた。事前チェックもしてな…

ちょっとへこんでました。いや、かなりへこんでました。中丸の心配している場合じゃなくなってました。一度へこむと普段受け流せる小さなことも心に溜まってしまってますますへこむ。悩んでいる時は脳内の健ちゃんに色々相談したり愚痴ったりするんだけど。…

来年の希望

バラエティ番組における健ちゃんは、野球でいうなら見逃し三振orホームランの両極端、守備ではミスが多く時々珍プレー、というタイプ。しかし芸能界特にバラエティって、やはり安定して三割打てるイノッチタイプが重宝されるので、健ちゃんタイプは不利。ジ…

ラブセン

先月末、スマホのデータ容量がみごとに制限を越えてしまい、通信速度落ちる落ちる。重いなんてもんじゃなかった。犯人は、ラブセン。これ以外考えられない。「ジュエルを集めよう」の彼ぐるみが欲しくて、絶対6人全部揃えたくて頑張ったけど、まあまるで無…

シューイチ

今日は何よりまずシューイチを見なくては、中丸の安否を確認しなくては、と思っていた。そうでないと、イノッチ紅白の司会おめでとうと心から言えない。イノッチには申しわけないけれど。なのに普段見ていない番組なもんで、番組開始時間を間違えた。こうい…

急務

中丸の精神状態は心配だけど、V6ファンとして可及的速やかにやらなくてはならないことがある。『Be Yourself! を聴くたびにあの日のKAT-TUNを思い出して胸が痛むから聴くに聴けない』という未来は絶対避けなくてはならない。絶対に。だって好きなんだもん…

夕べの他Gの件。※追記あり

多分、今までの10年間で彼等について考えた量を一晩で越えるくらいにKAT-TUNのことを考えた一日でした。私は友達が少なくて、その中でジャニオタを公言している人はただ一人。全国遠征当たり前の本格的亀梨担のKAT-TUNオタです。カミセンが少年倶楽部にでた…

ありがとうのうた

私はあまりPVには興味なくて、持っているのは『ありがとうのうた』ただひとつ*1。これも中古で入手したもの。BOOK・OFF本当にお世話になってます。 外国の大学(スーパーマーケットかモーテルにしかみえないけど)の中庭で、V6がわいわいやってる。シャンパン…

35

11月18日、記事を書いては消し書いては消し。 遅くなったけど誕生日おめでとうございます。なんだかんだいって大好きです。充実した34才だったと思います。何よりです。これから一年、あなたが幸せな35才でありますように。 本当に言葉が足りなくて、何をど…

デマ?

11月17日になったばかりの深夜一時。私は「ラジオの日記」の更新を待っててスマホを弄っていました。何気なく開いた知人のTwitterで、目に飛び込んできた「岡田准一入籍」の文字。マジか。今月は岡田准一とお相手さん双方の誕生日があり、そのどちらかに入籍…

ラブセン

アニバ特需、ということで今年はV6のテレビ出演はとても多かった。少しお腹いっぱいなくらいだった。しかし来年になれば一気にご無沙汰だとみんなが言うので、私もそのつもりでやりたいことを来年までとっておく予定をたてていた。 まずは「Hey!Say!JUMPフ…

恋と弾丸

私には音楽のセンスも知識もない。だから、この曲を健ちゃんに歌わせようと思った誰かにいいたい。坂本くんと健ちゃんで歌わせようと思った誰かにいいたい。ありがとう!ありがとう!なんでそう思ったの、その発想天才! アダルトでセクシーで少し危険な香り…

アメジパ

学校へ行こう大反省会後半。 V6にハマってファンブログを読み漁って、知識としては知ってました。坂本くんが駅弁を買いに行かされ電車に乗り遅れたこと。電車内の皆は坂本くんの心配などせず、お茶がないことにブー垂れまくったこと。そしてなかやまさくら…

ジャニーズLOVEメドレー

日テレのベストアーティスト2015でジャニーズLOVEソングアンケート実施中。 メドレーなのね?がっつりは歌わない感じ? LOVEソング…エピソードは適当にでっち上げるけど、歌って欲しいLOVEソング…。どーせ「愛なんだ」もしくは「Darling」になるんだろ?と思…

学校へ行こう

風邪で寝込んでました。仕事も休むこと2日目、しかしなんとか起き上がってテレビを見られるようにはなりました。休み休みだけど 、なんとか「学校へ行こう」とアメジパを見終えて、V6の主張ないじゃん!CMだけって何それ!私全員分みてないよ!坂本くんと…

happy anniversary

二十周年おめでとうございます。解散しないでいてくれてありがとう。次回こそはライブに行きたいと思います。代々木では記者会見とか写真撮影とか色々あったみたいで、行った人お疲れ様でした。 昨日の学校へ行こうスペシャルは、火曜日の本編で使われないキ…

いよいよ明日

相も変わらずコンDVDを見る毎日。新しいDVDいつ頃発売されるのかな。楽しみです。 セクバニコンやOMGコンの時期の岡田准一は既に体格が良い筈なのだけど、不思議なことに踊る姿にはあまりそれを感じない。躍動感のお蔭か。それとも、上半身はガッチリしても…

アブナイ夜会

今日、金曜日は、案の定出勤でした。ぬか喜び!もうすっかり映画→代々木な気分だったのに。どうしてくれよう。ツアーパンフ欲しいよう!一旦買う気になっちゃったもんで、今さら諦めるなんてつらいよー。 ところで、アブナイ夜会を見ましたけど、長野くんは…

金曜日

いよいよ11月1日も目の前ですね。 なんかー、金曜日、急に仕事が休みになるかもしれなくて。 代々木いっちゃおうかな!ツアーパンフ買いに並ぼうかな!でも他にも色々、色々色々買っちゃうかもしれない。多分買う。怖いな…*1。 土日は子供がもれなく一緒だ…

手のひら返し

最初に謝ります、本っっっ当にごめんなさい!SVbについて、あんなアルバム誰も嬉しくない、とか散々言ってごめんなさい!作り手として恥ずべきものとか言ってごめんなさい! BOOK・OFFにあったの。通常盤。こないだGREETING 買った時、実はVery best も¥950…

箱の中身は

職場からの帰り道、BOOK・OFFがあるんです。たまに寄って帰るんです。大阪旅行で散財したので、当分やめとこと思っていたのに、ちょっとムシャクシャしたので寄ったんです。『GREETING』があったんです!1996年発売のミニアルバム。明らかにおまけ付きな箱仕…

あー。なんで私はこんなしょっぱい記事しか書けないんでしょうね?どれもこれも苛々しててクソつまんない。本当はもっと普通に「健ちゃんきゃわわ」みたいな楽しい記事を書きたいんです。めちゃくちゃ自己嫌悪です。 とりあえずJA山形の「はえぬき」はゲット…

送辞

俳優岡田准一様 長い間ありがとうございました。タイガー&ドラゴン大好きでした。花よりもなほ、大好きでした。ゲド戦記、映画化自体が受け入れられず、設定変更が受け入れられず、一度も見なくてごめんなさい。 図書館戦争のドラマを見た時に、あなたが映…

2000年春のこと

この話にどこまで触れていいのかわからないので恐る恐る書いてみる。なぜ今これに触れるのかというと、V6が好きなら6人全員曇りなく好きになりたいと思っていたからだ。つい先日までは。 あの事件の話です。 彼のことは昔から嫌いだったし、事件の一報を聞…

心の揺れ

前の記事で「担降り」を報告した。してから少しだけ、早まったかなと思った。 「俳優岡田准一」はもういい。V6の岡田准一は?それも含めて丸ごと降りたの?V6としての岡田准一はまだ愛してるの?愛せるの? 実は担降りを自覚してからV6のDVDを観ることが…

ひらパーお勧めアトラクション

自分から「今日から私のこと○○って呼んでね」って言い出すのカッコ悪くないですか。ある日突然自分から「ひらパー」と言いだしたひらかたパーク。この呼び名が世間に馴染んで良かったです。 かなり久しぶりの京阪電車は車体のカラーリングが変わってました。…

ひ・ら・パー

唐突ですが、私は寝屋川生まれ門真育ち。家から近くてよく通った遊園地はひらかたパークだ。あとエキスポランド。近畿圏の、沢山あった昔ながらの遊園地はどんどん淘汰され、最終的にひらかたパークしか残らなかった。エキスポも消えた。全てUSJができたせい…

VS嵐、他

波岡一喜の扱いが案の定よくなくてがっくりしております。もうーなんなんー!もう少しさあーせっかく出てるのにさー! ところで長野博が単独CM決定ってマジですか?おめでとう。米?米のCM?うちも次から「はえぬき」にするね。めったに見ないけど「はえぬき…