2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日

相も変わらずコンDVDを見る毎日。新しいDVDいつ頃発売されるのかな。楽しみです。 セクバニコンやOMGコンの時期の岡田准一は既に体格が良い筈なのだけど、不思議なことに踊る姿にはあまりそれを感じない。躍動感のお蔭か。それとも、上半身はガッチリしても…

アブナイ夜会

今日、金曜日は、案の定出勤でした。ぬか喜び!もうすっかり映画→代々木な気分だったのに。どうしてくれよう。ツアーパンフ欲しいよう!一旦買う気になっちゃったもんで、今さら諦めるなんてつらいよー。 ところで、アブナイ夜会を見ましたけど、長野くんは…

金曜日

いよいよ11月1日も目の前ですね。 なんかー、金曜日、急に仕事が休みになるかもしれなくて。 代々木いっちゃおうかな!ツアーパンフ買いに並ぼうかな!でも他にも色々、色々色々買っちゃうかもしれない。多分買う。怖いな…*1。 土日は子供がもれなく一緒だ…

手のひら返し

最初に謝ります、本っっっ当にごめんなさい!SVbについて、あんなアルバム誰も嬉しくない、とか散々言ってごめんなさい!作り手として恥ずべきものとか言ってごめんなさい! BOOK・OFFにあったの。通常盤。こないだGREETING 買った時、実はVery best も¥950…

箱の中身は

職場からの帰り道、BOOK・OFFがあるんです。たまに寄って帰るんです。大阪旅行で散財したので、当分やめとこと思っていたのに、ちょっとムシャクシャしたので寄ったんです。『GREETING』があったんです!1996年発売のミニアルバム。明らかにおまけ付きな箱仕…

あー。なんで私はこんなしょっぱい記事しか書けないんでしょうね?どれもこれも苛々しててクソつまんない。本当はもっと普通に「健ちゃんきゃわわ」みたいな楽しい記事を書きたいんです。めちゃくちゃ自己嫌悪です。 とりあえずJA山形の「はえぬき」はゲット…

送辞

俳優岡田准一様 長い間ありがとうございました。タイガー&ドラゴン大好きでした。花よりもなほ、大好きでした。ゲド戦記、映画化自体が受け入れられず、設定変更が受け入れられず、一度も見なくてごめんなさい。 図書館戦争のドラマを見た時に、あなたが映…

2000年春のこと

この話にどこまで触れていいのかわからないので恐る恐る書いてみる。なぜ今これに触れるのかというと、V6が好きなら6人全員曇りなく好きになりたいと思っていたからだ。つい先日までは。 あの事件の話です。 彼のことは昔から嫌いだったし、事件の一報を聞…

心の揺れ

前の記事で「担降り」を報告した。してから少しだけ、早まったかなと思った。 「俳優岡田准一」はもういい。V6の岡田准一は?それも含めて丸ごと降りたの?V6としての岡田准一はまだ愛してるの?愛せるの? 実は担降りを自覚してからV6のDVDを観ることが…

ひらパーお勧めアトラクション

自分から「今日から私のこと○○って呼んでね」って言い出すのカッコ悪くないですか。ある日突然自分から「ひらパー」と言いだしたひらかたパーク。この呼び名が世間に馴染んで良かったです。 かなり久しぶりの京阪電車は車体のカラーリングが変わってました。…

ひ・ら・パー

唐突ですが、私は寝屋川生まれ門真育ち。家から近くてよく通った遊園地はひらかたパークだ。あとエキスポランド。近畿圏の、沢山あった昔ながらの遊園地はどんどん淘汰され、最終的にひらかたパークしか残らなかった。エキスポも消えた。全てUSJができたせい…

VS嵐、他

波岡一喜の扱いが案の定よくなくてがっくりしております。もうーなんなんー!もう少しさあーせっかく出てるのにさー! ところで長野博が単独CM決定ってマジですか?おめでとう。米?米のCM?うちも次から「はえぬき」にするね。めったに見ないけど「はえぬき…

図書館戦争

図書館戦争のドラマが視聴率とても悪かったそうでびっくり!なんで?榮倉ちゃんは文句なく可愛かったです。 太鳳ちゃんも文句なく可愛かったです。大嫌いな原作の大嫌いな小×毬エピソードでしたが素直に面白かったし素直に感動しました。 そりゃ個人的には不…

モチベーション

恥を忍んで報告すると、我が家は超汚い。掃除が苦手なのです。壁がタンスで埋まるのが嫌いなので、精々1mの低いタンスしかない。というか、タンスにいれてしまうとそれきりその物の存在を忘れるという謎の癖があるので、タンス使わない。普段使うものは目に…

気になるMC

コンサートに行けないので、いろんな人の書くコンレポを楽しみに読んでいる。だけど、所詮というか、個人ブログにアップされたものなのでどうしたって書き手の主観が混じる。性質上録音とかされないし、記憶とメモに頼って書き起こされたものなので、信憑性…