2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM

当落発表の際、あれだけ全滅全滅と皆騒いでいたのに、蓋をあけてみたら皆割と複数回参加してるみたいで何なんでしょ。持つべきものは友達というやつなんでしょうか。いいなあV友達。リアルで熱く語り合いたい。一緒にカラオケ行きたい。 今日ダイエーで買い…

UNLIMITED

いい加減24時間テレビの編集を終えておかないといけないのですが、なにしろ連休中でチャンネル権は息子のもの。Mステと図書戦ドラマの為に容量あけないと…。 ところで、V6の楽曲は曲調が好きだったり歌声が好きだったりして、歌詞はあんまりチェックしな…

岡田准一の歴史と今後

※作品感想のみ随時更新することにしました。 ※蜩の存在が抜け落ちてたので足しました。 前回健ちゃんについて書いたらアクセスが凄い。多分それまでの1ヶ月分を2日で越えた。さすが健ちゃん。凄い。ありがとうございます。 ところで本題。慣れというのは怖…

三宅健というひと

私は三宅健を尊敬している。以前の記事にも書いたけれど、昔は彼が嫌いだった。本人の表現を借りるなら「おまえのポジティブを全部ネガティブにかえてやりたい」という感情である。世間を舐めたあの感じ、どうにか凹ましてやりたかった。今思えば、8つも年下…

彼らと私の20余年

物心ついて初めて目にしたジャニーズはたのきんトリオだ。川崎麻世の絶頂期はもう過ぎていたが、兄姉のいる子供はそのテの情報が早いので、共に末っ子である坂本くんと長野くんはそのピークを目撃していたかもしれない。私は坂本くんと同い年で、長野くんは…

7歳男児をV担に育てるには

すみません、タイトルちょっと大袈裟。どうやったら一緒にコンサートに行って貰えるか、どうやったらコンサートを心から楽しんでもらえるかという話です。うちは私と息子の二人暮らしです。息子の父親は近所に住んでいますが猫を飼っていて、息子は猫アレル…