2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A-studio

良かったですね。私は鶴瓶をとても主観的な人だと思っていて、ゲストに対する好き嫌いとか興味の無さが丸わかりだし、トークも行き当たりばったり。面白いけど、今の話題もう少し掘り下げてよと思うことが多い。今回もそう。でも今回のA - studioは、それな…

あさイチ

あさイチ。 最っ高でした。しょっぱなから、デビュー直前のカミ3人。アイドルオンステージ95年10月。可愛いよ岡田!しかし今日の主役は森田なので、岡田も健ちゃんも一切触れず。そして大河ドラマの映像でまず「吉宗」「清盛」を紹介。清盛では禿の衣裳を火…

TOKIO×

もーう、超面白かったですね!既に5回程リピってます。身長、ひげ、等先輩だからこそ切り込める話。 まず太一との 「163㎝です」 「ってことは162㎝だね」 「!? 3って言ってるでしょ」←敬語 のやりとりがもう可愛くて。そしてちょっと先輩ぶってる長瀬が可…

三者三様

自分から情報発信する機会が多く、義務感とサービス心からあれこれ話すことの多い岡田。 聞かれたことには基本正直に答えるし、聞きたいだろうことに先回りして答えることもある。ほんの少し虚栄心が見え隠れすることも、割とある。発言内容に失望されてもそ…

おめでとうを2つと、森田

まず健ちゃん千秋楽おめでとう。イノッチ誕生日おめでとう。そして森田。しゃべくり……超面白かったです。沢山笑って、でも「あーこれ絶対誤解されるなあ」と心配になったり。森田一人でバラエティなんて初めて観るので、ちょっとハラハラしました。なんて不…

訃報

突然の訃報。蜷川幸雄が亡くなったそうでびっくり!えー。えー……森田の舞台どうなんのかな? 緩やかに緩やかに森田を好きになり始めている自覚の出てきたところで、素直に舞台おめでとうと思っていたのですが。

東銀座

新橋演舞場といいつつ最寄り駅は東銀座。地上にでてまず歌舞伎座をみる。すげー。時事通信社。東京ニュース通信社。東劇で染五郎が舞台の真っ最中。みゆき通り。晴海通り。すげー聞いたことあるのばかり。一旦演舞場まで行き、場所を確認してから築地本願寺…

いざ!

いよいよ!滝沢歌舞伎(のグッズを買うだけの新橋訪問)! 実は特別受付に申し込んでたの。ダメもとで。 公演日の前日に連絡が来た人もいたらしいので、私も前日まで(つまり昨日)そわそわ待ってた。まあ勿論連絡はなかったけれど。ドキドキ待つのも楽しかった…

ストンプ

今日は学童のお祭りに行って来たのだけれど、児童によるステージの演目にストンプがあった。去年の夏の24hテレビをみて「やりたい」と思ったんだとしたら、これはなんて嬉しいことなんだろう。まあ関係ないかもしれないけど、でもそう思って幸せをひっそり感…

GOOD ENOUGH

私は坂本くんを歌の天才だと思ってます。本当に素晴らしい歌声。だけど、それでもふと思ったのです。「GOOD ENOUGH 」をトータス松本の声で聴いてみたい、と。きっと素晴らしい筈。楽曲そのものの魅力が何倍も増す筈。そんな機会ないですかね。歌番組でコラ…

太?

うちのHDD レコーダーが唐突に、そして気紛れに、三宅健太氏(声優)をタゲり始めました。時折録画されるアニメ、しかも聖闘士星矢だったり機関車トーマスだったりバラバラで心当たりがなく首を傾げてたんだけど、やっと理由がわかりました。完全な同姓同名な…