なくしたもの

それは今朝、子供を学校へ送り出した後のこと。

居間の畳に剥き出しで放置されたBDディスク。

あ、うちで何かを録画したやつです。


もー、出しっぱなしにしたら傷いって映らんようになる言うて…

ほんまに傷いってる!

ガッツリと、もう削れているレベルで!それも肝心なデータ側が!


表側には小さい字で録画内容が書いてある。どうか息子のものでありますように。妖怪ウォッチかくれよんしんちゃんでありますように。息子は自分がDVDを見たくてディスクの入れ替えをした際、取り出したものをそのまま剥き出しで放置することが多いので、被害は私のものの時もあるから。

あああ確かめるのが怖い。


…書かれていた文字。「ガコ反・FNS ・BA」


→学校へいこう反省会(アメジパ)、FNS 、ベストアーティスト。

FNS 。

FNS!

佐藤勝利のセクシー泥棒が!セクバニが!滝つばのHONEY BEAT が! うわぁぁぁ!

そしてベストアーティスト。Be Yourself!のバク転がぁ!

もうね、出勤前の慌ただしい時間にもかかわらず、プレイヤーの電源on。ディスク入れ替え。


「このディスクは再生できません」


ダヨネー。


ううう。アメジパのがこいこ反省会が…。お弁当買いに行かされ電車に置いていかれる坂本くんが…。


消えたぁぁぁ!みんな消えたぁ!FNS だけでも返してぇぇ!


そして容量的に、他にも何か入れてた筈なんだ。なんだろう。怖い。確かめるの怖い。多分だけど、長野くんのはえぬきCMは殺られた。とりあえず息子シメル。