happy anniversary

二十周年おめでとうございます。

解散しないでいてくれてありがとう。次回こそはライブに行きたいと思います。

代々木では記者会見とか写真撮影とか色々あったみたいで、行った人お疲れ様でした。


昨日の学校へ行こうスペシャルは、火曜日の本編で使われないキャラ達の紹介という形でした。私が見ていたのは多分初期から数年だけなのだけど、それでも覚えてるキャラが結構いました。夏木マリ夫とか。座敷童子とか。ハリウッドとか。個人的に、座敷童子は本編でやって欲しかったな。回を重ねることに慣れてきたのか、あの蚊のなくような声で「うぜえ」とか毒づくのがまた面白かった記憶がある。

で、スタジオで出演者の判定会議を行う6人の茶番。
井「なんで不採用なんだよ!なあ岡田!」
岡「そうだよ!マリ夫がでないんなら、俺辞める!」
健「おまえ本気?」
坂「尺が足りねんだよ!」
井「なんだよ坂本!」
岡「坂本ぉ!」

…面白い。

このやり取りは別の人の時にもう一度あって、岡田が「こいつがでないなら、俺もでない!」と叫んだり、イノッチが「なら、俺あさイチやめる!」と叫んだり、やたら面白かった。

映像は流れたけれど特に紹介されなかった人達は本編で採用されるのね?Go タリモとミニカレー、でるのね?あれ大好きだったな。

素人さんコーナーばかり取り上げられてV6のコーナーは全く触れなかったけど、どれをやるんだろう。汚部屋訪問とか、寝坊する子を校門まで運んじゃうやつとかやるかな?楽しみ。

未成年の主張」V6バージョンは、健ちゃんのみCMで入りました。王様のブランチで坂本くん&森田バージョンは流れたんだけど、録画できてなかったので残念。

何はともあれ火曜日楽しみです。そして今この瞬間のライブが、なんのトラブルもなく最高に盛り上がっていますように。