読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シューイチ

今日は何よりまずシューイチを見なくては、中丸の安否を確認しなくては、と思っていた。そうでないと、イノッチ紅白の司会おめでとうと心から言えない。イノッチには申しわけないけれど。

なのに普段見ていない番組なもんで、番組開始時間を間違えた。こういうのは冒頭が大事なんだ、それなのに何やってんの私。

浅田真央のスケートだのなんだの見てるワイプの中の中丸の顔は表情が固い。まったくもって固い。それでも、無事に姿を見せただけ安心。

それから暫くして、エンタメニュースのコーナー。

ベストアーティストのあのシーンを、スタジオの中丸と一緒に見るという地獄のような展開におののいた。マジか。なにこれ拷問。当然コメントを求められる中丸、カメラを見ない。絶対見ない。最後の方、目が潤んでいる。

なにこれこんなのを見たかった訳じゃない。元気な中丸を見たかった。KAT-TUNのファンじゃ全然ないのにこっちが泣きそうだった。なにこれ。

冷静に考えれば情報番組である以上これは当然の展開で、私の覚悟が足りなかったんだ。「バク転が出来ないのは靴のせい」とおどけて見せたそこで満足してテレビを消せば良かった。

芸能界はくそだ。テレビの世界はくそだ。今日こそ思った日はない。それでも来週も多分、シューイチを見ると思う。元気な中丸が見たいから。中丸頑張れ。