久松くんのいない日

トットちゃん!の久松くん。

期待以上に可愛くいじらしいキャラでしたね。もう毎日毎日うっとり見てました。

トットちゃん!はその展開の早さで実は第一週でさっさと脱落したんです。え?前回見逃したっけ?話飛んでない?って落ち着かなくて。そしたら健ちゃんが途中から出るっていうじゃない?録画どうしよう。何しろ途中からだし、箇条書きの羅列みたいなドラマだと個人的には思ってるから録る価値あるのかなと思うし、でも健ちゃんの出番だけ残すのもやっぱり変だし、と悩んだけれど、ああでも本編が既にダイジェストみたいなものだから健ちゃんの出番だけ抜きとって纏めても問題なかろう!と腹を括りました。

やー。久松くんほんと可愛い。

登場する著名人達については視聴者の予備知識でもって脳内補完よろしくみたいな、みんなわかるよねーって断片的な描き方をするドラマじゃないですか。だけど、久松くんだけはオリキャラだからかその心情の変化が丁寧に段階を踏んで描かれてた。なんというか、ドラマの登場人物として唯一ちゃんと完成している感じ。久松くんが「惚れてんのか」って渥美清に嫌味っぽく揶揄されて「え…?もしかして俺…」みたいな顔をしたり、トットちゃんが見合い結婚すると聞いてがっくりしたり、「反対します!以上!」と机をバン!と叩いたり、その後婚約破棄したトットちゃんから好きな人はいないと聞いて思わず口元を緩ませるところ、もうこのじわじわ育つ恋心ってやつ!可愛い!この一連のシーンだけを繋いで残してある私優勝。

でもまさかあんなにきっぱり告白すると思ってなかったの。ずっと片想いでいくのかなって。そしたらさあ、

「3割でいいので!仕事7割、僕は3割でいいので結婚して下さい!」
「じゃあ1割、0.5割でもいいから!」

私もうこれを越えるプロポーズ、この先見ないと思うわ。あの久松くんにこれを言われて淡々と断れる徹子は何者!?ほんと、「なんであんなけろっと断れるんですか」ですよ。プロポーズしても断られるのは史実(?)として最初からわかってるけど久松くん可哀想だったーでも屋台でやけ酒飲んでる久松くん可愛いかったー。

あのね。途中から、健ちゃんと久松くんどちらが好きかという不思議な悩みが生まれまして。そしたらねー

久松くんの方が好き!!!


シャープさんに壁ドンされて上から目線の告白されて戸惑ってる久松くんも可愛いし、、数日考えた結果屋上にシャープさん呼び出してまずやったことが「あんぱんを分けっこして一緒に食べよう」っていうのも、どんだけ奥手なんだ可愛いな!

あのね、私、主人公にフラれた脇役があっさり別の脇役とくっつくの好きじゃないんです。何もなかったかのように良い友達ポジションに収まるの好きじゃないんです。だから、シャープさんが「こないだの話、忘れて。テヘッ」みたいに掌返して走り去ったのはすっごく嬉しかった。翻弄されて途方に暮れてる久松くんもすっごく可愛かったし。このワンクッションがあったから、結果的にやっぱりシャープさんと結婚し尻に敷かれ子供四人という展開も微笑ましく見られた。久松くんが四人の子持ちですよ!
娘四人なのにシャープさん言葉使い荒いんだよ男児持ちのママさんみたいだよ大変なんだろうな四人って。

トットちゃんも来週いよいよおしまい、久松くんの出番も減ってきています。寂しいな。トットちゃんの遠距離恋愛が美しく描かれているけど、二人を仲介したのは久松くんだからな!久松くんトットちゃんのこと吹っ切れたから紹介したんだって解釈多かったけど、あれは単なる親切心だと思う。ファンだというからじゃあ会わせてあげようか、と挨拶握手等ファンサ貰えたらいいねみたいな気持ちで紹介したらなんと付き合いだしちゃったみたいな。久松くんびっくりしたと思うよ。

あー寂しいなー。久松くんに会えなくなる。健ちゃんには会えるけどさ、久松くんはもう会えないんだよ。寂しいー。久松くん大好きだよー。寂しいー。