新曲。神曲。

無事フラゲして毎日きいていますゲリィナフ。


変な表現ですが、すごい美人やイケメンに話しかけられようものなら緊張して超真顔で硬直するようなタイプの私は「ゲリィナフ」にも最初すごく戸惑いました。だってオシャにも程があるもんあの曲。

何度か聴くうちに慣れて。冒頭の坂本くんの「吸い込まれていくぅ」の「ぅ」に、長野くんの「babe」に、すっかり虜です。うはー色っぽい!

そして「ハナヒラケ」「足跡」ですが、フルで聴くとまた感動するね。ネクジェネも健ラジも聴けないので初めてフルで聞いてリピがとまりません。

特に足跡。これ息子に合唱コンクールで歌って欲しい。曲調も歌詞も歌声も素敵だけど今回は音も最高です。ピアノも綺麗だしドラムも低くて太くて大好きな音です。あの力強いリズムたまらん。

こんな良い曲歌っちゃったらさあ、今後の活動どうするよ!これ集大成って感じの曲じゃん!と思っているところに聞いた次の4曲目MANIACは良い意味でがくんと肩の力を抜いてくれて、いや大丈夫…今まで通りにやっていけると安心しました。ああこの4曲のバランス、振り幅、V6尊い



我が家は経済的に多数買いが出来ない状況なんで今回も通常盤のみ購入したんですが、噂のVRで足跡のレコーディング風景がみられるじゃないですかー観たい。買っちゃおうかな。ああでも滝沢歌舞伎に向けて節約するんだった、でも観たい。


あと個人的に嬉しかったのは、Twitterで他のファンの人と「やっぱVさんってすごいね」「最高」と口々に言い合ったこと。感動を共有できるって素晴らしい。幸せ。そしてもう一つ。ハナヒラケの作者岩崎愛さんや足跡の作曲・編曲のカルロスKさんのツイートを目にしました。その気になれば話しかけられるんですよ、この神曲を作った人達に!凄くない!?Twitterは登録はしたものの放置しがちでしたが、今回初めて「Twitterってすごいな」と思いました。

あとまだあった、初動売り上げ。フラゲ日のみで97000越えてて10万越えは確実、前作や前々作よりも3万ほど上がっているとか。すごくない?V6盛り上がってない?アニバイヤーの勢いが衰えるどころか更にパワーアップしてない?この勢いでアルバムとツアーお願いします!