むしろこれから

SMAPなんかより健ちゃんの方がずっとずっと心配な私としては、スマスマの会見という茶番劇は失笑するしかない。見てないけど。

以前書いたかもしれないけれど私は木村が大嫌いなので、今回の木村だけが株をあげた一連の流れは虫酸が走るほど気持ち悪い。事務所に残ったところでもう今まで通りのSMAPではいられないだろうから、それなりの変容を強いられるだろうから、だったらいっそ独立して干されて後日新たな形でそれぞれ再生する四人を見たかった。干されても潰れない、そういう強さを見たかったんだ。ああやっぱりSMAPすごいなって、変な意味だけど、一人一人の底力を見たかったんだ。

ああ、私SMAPにいっそ解散して欲しかったんだ。がっかりしている自分に気づいたのが一番の驚きだった。

飼い殺される吾郎ちゃんを見たくない。個人的にはあの事件以降その傾向はずっと感じているのだけど。

ジャニーズの後ろ楯なしではやっていけない筆頭は木村だから、彼一人が残留を表明したのは正解だと思う。一人で残ってマッチみたく「よく知らないけど昔凄かったらしい人」ってポジションでいけばいいんだよ。時々しゃしゃり出てマッチみたくうざがられてれば良かったんだよ。なんなの。なんで四人が木村に謝るとか、そんな必要があるの。

SMAPを巡る騒動はむしろこれから。多分これから静かに本格的に揉めるんだろう。私達の見てきたSMAPはどっちにしろ消える。ばいばい。