V-6

夏に録画した「月曜から夜更かし」「いつ見ても波瀾爆笑」を久しぶりに見返した。全部健ちゃんのやつね。

で、「波瀾爆笑」で岡田オーディションの一場面が映り、幼い剛健が岡田についてインタビューに答えている。子供だ。可愛い。当時はわからなかったけど、この頃の森田可愛い。そりゃ人気でるわ。

問題はテロップ。

よく見るとV-6森田剛三宅健と書かれている。V-6?

f:id:mito-v6:20160111100128j:plain

これ1995年2月だろなんで既にV-6って!?と慌てていたら、画面の左上に1995年9月24日の文字。あ、デビュー会見より後だわこれ。2月のオーディション映像と続いてたから同じ日かと思った。

テレビって危なかしい。この一連の流れでいえば2月の岡田オーディション、9月24日の映像、の後に9月頭のデビュー会見の映像、と時系列はばらばら。話の流れとしては別になんの問題もないし構わないんだけど、やろうと思えば幾らでも印象操作できる仕組みだもんね。やろうと思わなくても、多分想定外の印象を与えてしまうこともあるもんね。怖い怖い。


というか、デビュー当時はV-6だったっけ?V6と混在してたっけ?よく覚えてない。

あ、クレヨンしんちゃんを読んでた息子が見つけたものをついでに乗せときます。

f:id:mito-v6:20160111095733j:plain

仮面ライダー電王の街中のシーンでV6が映り込んでたこともあるそうで、それも見てみたいな。