駆け抜ける鼓動止まるまで

シングルの中で一番好きなのはスピリット。

ではシングル以外で一番は、というと、Swing!かミュージックライフかAre You Ready Tonight?か。

そのミュージックライフの収録されたシングル「ROCK YOUR SOUL」を、でも買ってなかったんです。まだ。理由は簡単。貧乏だし、他に優先するものがあるし、まあいつでも買えるものだから。

それがねぇ。

先日のドリフェスでfAKEが評判良くて、「ROCK YOUR SOUL 」通常盤が滅茶苦茶売れてるって。売り切れ続出って。慌ててAmazonチェック。普通にあったけどね。でもなぜか¥1600越えててさ、送料あわせて¥1900越えた。あれ定価¥1200じゃん。なんで。

とりあえず新星堂に駆け込んで取り寄せて貰いました。

やー。ミュージックライフいいわ。最高。
「音楽は心と心を~」の「おーんがくはー」のところ、健ちゃんの歌い方がすっごく優しいの。改めて聞けばOMGコンのDVDでも同じ歌い方なんだけど、やはり映像があるとその表情の可愛さに気をとられちゃってたのね。その歌い方にまるで気がついてなかった。

この曲すごく可愛い曲だと思ってたのね。やっぱり映像でみる6人の笑顔と所作、健ちゃんと岡田の並んで踊る振り付けとか、健ちゃんと森田のガチャ!ガチャ!とかのせいだと思う。先に曲だけを聞いたならもう少し骨太な感想だったかも知れない。逞しい男の歌だもんね。でも大好き!

OMGコンでも、冒頭のDon't stop music ~のところちゃんと声入れて欲しかったし、「鳴るのさファンファーレ」のところはきっちりハモって欲しかった。や、OMGのも文句なく素敵なんだけど欲がでちゃうよね。こうしたらもっと素敵だったかもって夢見ちゃうよね。勝手に。

fAKEもさ、曲だけでも充分素敵なんだけど、「こんなの」から「本当の僕じゃない」までのイノッチの苦しげな切なげな表情がプラスされるともっと威力が増すよね。ドリフェスでも披露され皆ノックアウトされたならいいです。

あと、この2曲ばかり熱中しすぎて「ボクラノオト」印象薄いけどごめんねちゃんと聴くから。