読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FNS2016夏

もう…プロジェクトマッピング?最高でしたね。

うちのHDDが第1部から反応していて、「第3部だけじゃないの?」と不審に思いつつそのままに。3時間分くらいまとめて追いかけ再生、早送りで内容チェック。

真剣SUNSHINEを見ながら。
私「マジレンジャーにマジサンシャインていたよね?」
息子「それマジシャイン


曲のスタートは伊野尾センター。
「推されてんなあ」と思ったんだけど、気がつけばいつもの端っこ。

この人ってJr.時代、超推される→徐々に傍流に→「アイドルじゃきっと食ってけない」と本人も思い、学業優先→デビューしても存在感なし→ファンは切ない→去年くらいから大注目。って流れでいいんですかね。

あくまでも個人的な感じ方だけど、岡田が可愛い可愛いってはしゃいだせいで変な脚光浴びてしまった気がして、結果、今お決まりの「ゴリ推し」コール浴びていて、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。「うちの岡田のせいですみません」みたいな。

そりゃ喜んでる伊野尾ファンも勿論いっぱいいるとも思うの。ソロでバラエティとかドラマとか。嬉しいと思う。「もっと!もっと上へ!」って人もいると思う。でも、「なんか遠い人になっちゃった」みたいな人もいるんじゃないかなあ。あと、本人も「もっと売れたい!」ってガツガツしているタイプには見えないので、今の状況をどう思っているのか。

ま、余計なお世話ですね。


強敵RADIO FISHを挟んで嵐のBeautiful days。流星の絆大好きだったので主題歌だったこの曲も好きです。嵐の曲は聞けば「あ、知ってる。好きな曲だ」と思うのに曲名知らないというのがすごく多い。なんでだろう。

で、第2部終盤でV6登場。第3部じゃなかったの!?しかしレコーダーがちゃんと稼働してるのでオッケーです。

定番の「愛なんだ」

イントロ部分、カメラ目線をキープしてぐるっと回る健ちゃん可愛い。けどさぁ…

髪型変わってなかった。

「ちょっとだけ切った」って、ほんとちょっとか。揃えただけか。もっとガッツリ…こう、バッサリ、10周年の頃みたいな…せめて去年の夏、24時間テレビの時の…あのですね、前髪を作ってくれませんかね。

そして第3部。肝心の第3部。ふと見るとレコーダー、稼働してない。なんでぇぇぇ!なので冒頭のTOKIOは撮れてないです。

で。Beautiful world 。

プロジェクトマッピングでハート、そして虹。一つ一つメンバーの手の動きと連動してるのが可愛い。端っこの健ちゃんが虹の完成を目で追うのが可愛い。すごく綺麗でとにかくすごく可愛い。背後の白布が落ちて通常仕様にチェンジ。顔に照明あたってないけど、今回は仕方ないと素直に納得する。マッピング用に色々使っちゃったんだろ、照明器具も限りあるしね。V6だけそんなに沢山使えない。

つーか岡田、日焼けしてる?また山登ったろ?

そしてアウトロ、再びマッピング。星空を模したセットを背景に、6人の白い衣裳に色とりどりの模様と「Beautiful World 」の文字。なので、ぎゅっと身を寄せくっつく6人。でも最後健ちゃんが前列に出てしゃがんじゃったのでBが消えてoがずれたよ。健ちゃーん。

本当に、こんな風にアイデア練ってくれてありがとうFNS 。手を掛けてくれてありがとう。



朝、用事を全て済ませて少しだけ時間が残ったのでリピートしている時、朝食をとりながら横目で見ていた息子。

最初ハートが描かれ、そして上へ舞い上がる時。
「あ、心臓抜かれたね」
「死ぬね」
ニヤニヤ茶化してくる。
「俺さーこの曲聴き飽きた」

こっちはRadio fish に飽き飽きです。