テレ東音楽祭&Music day

幸せな一週間でしたー。

まずはテレ東。なんといってもシブがき隊。

あれ出演者テロップにもシブがき隊ってあって、それはさすがに違うんじゃないの。でも懐かしい曲でやっぱり楽しかったです。

あのね、「ミニの赤いスカートが~」のところからのハモりが大好きだったの思い出した。ハモりの美しさと楽しさを知ったのがあの曲のあの箇所だった。イノッチ&国分ではそうでもなかったけど、本物の3人のハモりはすごく綺麗だったんだ。

でも記憶の中で美化しているかもしれないな。

他の二人にレベルを合わせず本気で踊っているイノッチが格好良かったです。照れくさそうにそれでも嬉しそうに終止ニヤニヤしている薬丸も良かったです。


そしてMusic day

シャッフルメドレー。もうね…LOVE YOU ONLY の演出!「君が~君が、熱い恋をするなら」のところでは皆が順番に隣を指し、「相手は僕しかいない」のところで健ちゃんが自分を指す、もうこれ!そうだね健ちゃんしかいないね知ってる!皆知ってる!

シャッフルメドレー自体はね、去年の方が面白かったかな。あくまでも個人的な理由でです。V6にハマって初めての歌特番だったし、他のジャニーズ勢も久しぶりの面々が多かったし。

わあタッキーだ!久しぶり!KinKiだ!この曲知ってる!知念大きくなってる!この子金八の子だ!あっ任侠ヘルパーの子だ!etc. こんな感じで一人盛り上がっていました。

で、今年は新鮮味はないわ、夏のカケラも正直あんまり好きではないわで。まあ、全体的には今一つ盛り上がりに欠けてたと思う。

でもそういう諸々をぶっ飛ばしてなおお釣りのくる、LOVE YOU ONLY の健ちゃん。そうだね、他坦の皆さんも健ちゃんと熱い恋をしようよ。楽しいよ!

そしてそして、その後のV6の出番ではなんとバリバリBUDDY !

まさかさあ、あの可愛い「マダイケルヨ!」をテレビで聞けると思わなかった。LOVE YOU ONLY の件といい、お誕生日様はお祝いされてプレゼント貰う側なのにファンがこんな大盤振る舞い戴いてどうする。三宅さんありがとうございます。

すっごく満ち足りた気持ちだったんですけど、実はまさかの強敵が。

KinKi Kidsの直後に登場したRadio Fish に息子がハートを鷲掴みにされてしまい、そこだけを繰り返し繰り返し見たがって肝心のV6のところを見せてくれない。朝からもう5回は見てる。

「バーベキューマン見せてよ!もう一回!」


バーベキューちゃうわ。