テレパシー

皆さん聞きましたか?もう詳しく詳しく感想かいて大丈夫ですよね?

『テレパシー』ね、曲調はほんとに綺麗だし充分に切ない。「今会いにいけば」「だけどバイバイしなきゃ」が最後でメロディ変わるところとか細かい転調とか、すごく凝っていて良い曲です。

歌声もすごく綺麗。カミセンの歌声の良さをぎゅっと抽出した感じ。

歌詞も同じくらい練っていたらもっと切なく仕上がった筈なのにと思うと残念。曲調の切なさが歌詞のテキトーさで中和された感じです。あくまで個人的な意見ですが、なんだろ、曲と歌詞の練り具合がちぐはぐで釣り合ってない感じ。作詞作曲は同じ人なのね?作曲で力使い果たしたの?固く結んだ蝶ってなに?

ほんと綺麗な曲です。曲はね。なんだかんだ良いながら口ずさんでるし、聞いてるし、好きです。良い曲ですね。はー。