TOKIO×

もーう、超面白かったですね!既に5回程リピってます。

身長、ひげ、等先輩だからこそ切り込める話。
まず太一との
「163㎝です」
「ってことは162㎝だね」
「!? 3って言ってるでしょ」←敬語
のやりとりがもう可愛くて。

そしてちょっと先輩ぶってる長瀬が可愛い。まあ確かに芸歴では先輩だけど、同い年だよね?そうは見えなくて笑う。

そして今回の内容で一番ときめいたのは、「ランチの女王」だった。通称「房総の修史」をスタジオの森田と一緒にみるとは。

ランチの女王、大好きだったんですよ。麦田なつみは次男(江口洋介)と三男(妻夫木聡)と、一体どちらとくっつくのか?続編やんないかなーと思ってるうちにもう14年経っちゃいましたね…。豪華キャスト*1過ぎて今はもう集められないだろうな。

夕べOAされたシーンもいいのだけど、私としては修史の退場シーンも見たかった。警察に連行されていく修史に対し、散々迷惑掛けられた筈の三男が「また食べに来い」って思わず声を掛けちゃう。店の玄関を壊され、レジの金を持ち出され(←夕べOAされたシーンで握ってるお札がそう )、三男なんかボコボコに殴られたのに。

なのにそんな言葉を掛けられた時の修史の顔!

この世でなつみだけが自分の仲間だと思っていて、そんななつみに見捨てられた気になったり、なつみの変化に少し考えてしまったり。色んな葛藤の中逮捕されて連行される時に「オムライス食わしてやる」って言われて。あれ、逮捕前に実際に食べさせて貰ったんだっけ?そして「また食わしてやる」って言われたんだっけ?

録画したビデオは未だにありますが再生機器がないという、ありがちな話です。

とにかく、その時の修史の顔がちょっと泣きそうで、すごく良かったんです。あの顔をOAして欲しかった!

森田嫌いだけど修史はすごく好き、と思ったのを覚えてます。

で、その映像を見ているワイプの中の森田。感情が読めない顔でじっと見入ってます。恥ずかしいのか、それとも冷静に自分にダメだししているのか、とにかくじっと見てます。あれこれ静止画?と思った一瞬もあるほどじっと。

その他の質問に対しても、TOKIOという気心しれた先輩とだからか、しゃべくりとはまた違う表情の森田が良かったです。よっしゃ明日はあさイチ!A- STUDIO!見るぞぉぉ!そしてランチの女王、DVDを借りるぞぉぉ!

*1:主演は竹内結子。そして堤真一江口洋介妻夫木聡、山Pの4兄弟と山田孝之が居候。そして妻夫木聡の友人に瑛太。当時はEITA