読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざ!

いよいよ!滝沢歌舞伎(のグッズを買うだけの新橋訪問)!


実は特別受付に申し込んでたの。ダメもとで。
公演日の前日に連絡が来た人もいたらしいので、私も前日まで(つまり昨日)そわそわ待ってた。

まあ勿論連絡はなかったけれど。ドキドキ待つのも楽しかったのでオッケーです。


で。ところで日曜息子に付き合って図書館に行ったんだけど、そこで何気に見つけたポップアップカードの作り方の本。

そりゃこのタイミングでさ、そんな本見たらさ、

「作ろう!そして演舞場のお手紙BOXに入れよう!健ちゃんに渡そう!!」

と思うでしょ。


で、仕事が終わって息子を学童に迎えにいく間に画用紙買いに行ったの。隣の駅まで。雨の中を。

今時個人経営の文房具屋自体が珍しいのに、その店はスペース半分を紙に割いてるの。色とりどりで厚みも手触りも種類が沢山あって、和紙や工作用の珍しいものも。わくわく!


…閉店してた。GW直前に閉店してた。

あ"ー!!健ちゃんへのお手紙が!作れない!


ではもう一軒。手芸用品&画材の店にgo。自宅を挟んで正反対の位置にある二軒をハシゴする羽目に。

こっちは売場縮小。画材は完全に扱い終了して手芸オンリーに。

和な発色の画用紙が欲しかったのに!


仕方ないので普通の画用紙(当然、ありふれた発色)でつくることにしました。しょぼん。

f:id:mito-v6:20160510180538j:plain
f:id:mito-v6:20160511082539j:plain

もうすぐ千秋楽ですね。三宅さん最後まで無理をし過ぎないよう宜しくお願いします。


PTAの用事が思ったより早く終わってしまったので時間が余ってるけど、もういい出発だー!!