読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもよい話。

大好きな「ミュージックライフ」。

OMGで披露されたミュージックライフとアニバコンのミュージックライフなら断然OMG 。OMGはフルコーラスだからというのも大きいけど、冒頭の岡田ソロパートの可愛らしさが断然違う。OMGのあの「この胸をキュルキュルと」の部分の可愛らしさといったら。あの「キュルキュルと」は反則。何度見ても惚れ直す。あと勿論剛健の「ガチャ、ガチャ」な!これも反則。可愛すぎる。後半で健准ならんで大きく手足を振って踊る振り付け。可愛い。そしてそれが別アングルでは歌う森田の足の間から見えるのがいい。だもんで、アニバコンを見ていてミュージックライフに差し掛かったら物足りなくて「OMG見よう!」と入れ替える羽目に。


Break the Wall も、セクバニコン>>アニバコン。
ダンスのキレも違うように見えるし、正直、アニバコンのは主役は6人でなくて照明。照明の美しさを鑑賞する為のBGMになってる。だもんで、「セクバニコン見よっと!」と思う。

ここまで書いて、他の曲は…と考えた時、アニバコンでどの曲やってたかまるで把握してないことに気がついた。いや、落ち着いて考えればわかるんだ。シングルだろ?シングルな。

…思い入れのない曲ってやっぱり印象も弱い。

はー。早く次のアルバムでないかな。シングルは勿論買うけど、でもあれ秦基博が自分で歌えばいんじゃね?

V6はアイドルなので、いろんな人の作った楽曲を与えられるまま歌うのが仕事。いろんな人が作るからいろんな種類の楽曲があり、その中のどういうタイプの曲を好むかは自由だ。シングル曲の多くに魅力を感じない自分に罪悪感もないわけではない。だけど、やっぱりこれは個人の自由だと思う。なので素直にわがままにひっそり言ってみる。

次のライブはシングルの定番曲は少な目でお願いします!カップリング曲でアルバム未収録とかそういうやつをガッツリ!お願いします!



アニバコンに関しては、メンバー内からもそういう意見がでたそうだ。結局採用はされなかったけど、それを提案した誰かに伝えたい。ありがとう。わかってくれる人がいるってだけで嬉しい。同じ気持ちでいてくれる人がいるってだけで嬉しい。ありがとう。