KFC!そして9係

健ちゃんCMおめでとう!!ケンタッキー食べる!滝沢歌舞伎で雑誌に沢山載って、とりあえず女性セブンとテレビガイド買いました。新橋演舞場にグッズ買いにもいく予定!とりあえずパンフとクリアファイルね。


9係は録画したのをやっと見ているところ。

これ…コメディドラマ?笑ってしまってダメ。

まず早朝に一人歩くクマの着ぐるみ。怪しいってこの犯人!目立つって!

と思ったら背後から刺された。

おまえが死ぬんかーい!

笑っていたら、着ぐるみの頭部の中から我が家の坪倉。更に爆笑。
 
そして話題だった野際陽子の登場。まさかの、殺人現場である団地の自治会長。渡瀬恒彦の元妻の姉の筈だけど、これじゃ事件関係者にしか見えない。ハイ、関係者でした。

何これユルい。

いや、吹越満津田寛治のやり取りが面白いのは知ってた。前シリーズで初めて9係の存在を知って数回みた程度だけど覚えてた。渡瀬恒彦がマカロン食べながらキメ顔、で終わった謎ドラマだった時もあった。誰得。

今回のも、刑事ドラマとしては、というか推理ものとしてはユルユルな展開で伏線が足りないなというのが正直な感想。そういうものを求めちゃいけないドラマなんだろうな。

死んだ坪倉の友人の一人が水橋研二。あ、これ犯人だと思ったらその通り。チョロい。

後半の事件はとばしました。

そして最後、今日は逆プロポーズされたイノッチの笑顔で終わる。ちょっとその笑顔笑わせたいのー!笑いすぎて主題歌の印象がふっとんでしまった。不本意だけど冒頭と最後、もう一度見る。