追憶

岡田の次作映画が発表。

降旗康男×木村大作という超大物の作品。で、幼馴染み三人が警官×容疑者×被害者で再会、忌まわしい過去と対峙せざるをえないことに…という内容。らしい。

最初は、そんな大物系もういいよ勘弁して、と思った。小栗旬と共演なのも正直迷惑、あれとは距離を置いて欲しい。しかも容疑者役は小栗の方で、なんだよ美味しいところ持っていきやがって、あいついつもいいとこどりなんだよ岡田がやれよ容疑者ぁー。

でもさぁ、降旗監督も木村大作もそれぞれ岡田の持つ「陰」に触れ、その「"陰"を引き出したい」と言ってるそうだ。「人間に内在する"陰"を演じきれる数少ない主演俳優」だって。「横顔の伏し目に潜む"陰"を撮りたい」だって。これは楽しみ。どんどん引き出して!引き出しまくって!取りまくっちゃって!横顔の伏し目に潜む陰とか、もー想像するだけでイケる。

忌まわしい過去ってなんだろ。柄本佑が被害者らしく、佑、小栗に殺されんの?それもその過去が原因で?どうでもいいけど今回の岡田、また「篤」だって。楽しみー!!