躍動感!笑顔!汗!

不思議だったんです。

WOWOW のはあんなに何度も何度も観たのに、BDのは何故か胸に響かない。心に残らない。なんでかなあ。と、自分でも不思議だったんだけど。


もしかして…

原因は、字幕?

ずっと字幕onにしていて、で、そうするとついつい歌詞に目がいっちゃう。肝心のステージを、メンバーを、ダンスを、ちゃんと見ていなかったかも。

で、試しに字幕offにして観てみる。

これだ!これだよ!ダンスの躍動感!私の大好きなV6はこれ!

昨日の感想とはうって代わって、もう釘付け!

テンションがさ、
昨日は
「honeyだヤッター。坂本くんがオタ芸…なんでだ」
今日
「honey来たぁぁぁ!いぇぇぇい!!坂本くんなんでオタ芸wwwキレ良すぎwww」

この違い!単純!

OMGコンにしろセクバニコンにしろ、やっぱりリピートする曲とそうでない曲ってある。OMGならfAKE ~Hands UP OK?の三曲をやたら繰返し観る。ヘビロテ。一方いつもとばしちゃう曲も、ある。ごめんね。

でも今回はつい全部見ちゃう。一曲も飛ばさないぜ!!




キミノカケラの、モノクロからカラーに変わる瞬間。リボンシャワーの時の森田の表情。最後の最後の健ちゃんの表情。あのね、表情が、うまく言えないけど、感情までも数割増しで伝わってくるみたいな。リボンを胸に抱いた坂本くんの顔、ああこの人って実際は末っ子だっだなって、最年長だからリーダーだから頑張ってるけど、ほんとはふにゃふにゃの末っ子なんだよなって、「これ欲しいの。ほんとに欲しいの。どうしても」ってお菓子を抱いて離さない子供みたいな顔して、なんなのこの人いとしすぎる。


ああこれでセットリストさえもっと…もっと…。

まあ仕方がない。次のライブに期待しよう。次のも勿論BDだよね。Dolby atmos だよね。つうかまず生で観るのだ。絶対。


で、新たに生じた悩み。

VIBESコンとVoyagerコンのBDは出るのだろうか。出るとしたらいつ。いつかわからないその日を待つべきか。DVDで我慢するべきか。

悩むー!