ネットニュース

相変わらずSMAPに関する記事は濫立し、少しづつ進展したり退行したり、まるきり正反対の内容が同時にでたりと混乱している。誰々がコメントした、誰々は無言で立ち去った、メンバー以外の芸能人の様々な意見と暴露、等々。


沢山ある記事の中でV6の名前も時々混じる。ポストSMAPを考える記事の中で。まあ名前が上がるのは基本的に嵐だけど、その嵐もSMAPの穴を埋めるにはまだまだ力不足という結論が殆どだった。

で、その中の一つの記事でさ。

・芸能関係者の声
「確かに嵐やV6などはすさまじい人気度を誇っていますが、SMAPのような不動の人気と、広い世代に受け入れられているカリスマ性はまだまだです。(以下略)*1

すさまじい人気度。すさまじい人気度。マジか。嵐と同列に語られちゃった。ただしこの記事は内容が、

『ジャニーズがSMAP二世を投入するのではないか』

ととんちんかん。誰?SMAP二世、誰?

沢山ある記事の中で、私が読んだ記事の中で多分一番トンチキな記事。マジで誰だよSMAP二世。

ジャニーズタレントに関する記事って、大体V6とKinKiと滝つばは忘れられがちなことが多い気がするんだけど。この記事書いた人、V6の去年の露出の多さを勘違いしたのかな?それとも、業界的にも世間的にもV6の評判良くなってるのかな?人気、爆上げしてるのかな?

ダメだ、期待しちゃ良くない。

かと思えば、これは別のサイトの別の記事の一般人のコメントなんだけど
「嵐なんて本来はV6コースだったのに」
だって。嵐の今のあの大物扱いが分不相応なんだって。

こっちの方がしっくりくるわ。うん。嵐も売れない時代が長かっただけに。

というか、派閥って結局どうなの?V6はジャニー派で中立*2、という記事多かったけどそれは昔の話だよね。今は違うんだよね?だってCDにジュリーの名前入ってるもんね?まあ巻き添え食わなきゃどっちでもいいんだけどさ。

V6は平和で穏やかに活動を続けられますように。

*1:バズプラスニュース、1月13日

*2:そういえば上であげた忘れられがちな三組全部そう