読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年の希望

バラエティ番組における健ちゃんは、野球でいうなら見逃し三振orホームランの両極端、守備ではミスが多く時々珍プレー、というタイプ。

しかし芸能界特にバラエティって、やはり安定して三割打てるイノッチタイプが重宝されるので、健ちゃんタイプは不利。ジャニーズアイドルという立場上、雛壇の隅っこではなく常に最前列の中央。そんな場所で見逃し三振や大暴投はよろしくない。不意に来たチャンスで正しく結果をだせる才覚の持ち主が生き残る世界なので、「次は頑張ろう」の「次」はない。

アイドルとしての健ちゃんはスゴいんだけどな。歌は代わりのいない稀有な存在。

ああでも健ちゃんのバラエティ出演、見たい。もっと見たい。スイッチの入った健ちゃんの特大ホームラン見たい。

健ちゃんを徹底的にフォローし、持ち上げてメンタルを整え、時には突っ込み時にはパスをだすお世話係りを配し…そこまでしてくれと要求するのは無理だよね。

でも。

つっこまれてなんぼの芸人さんは結構いる。弄られてこそのタレントさん、いる。

なら健ちゃんがそういうポジションにいったっていいんじゃない?

目指せ健ちゃんバラエティ本格進出。勿論なんでもかんでも出りゃいいってもんじゃない。沢山出りゃいいってもんでもない。

質の良いものに、飽きられない程度の露出。これだ。これで行こう。気が早いけど初詣のお願いはこれでいきます。

叶いますように。