アブナイ夜会

今日、金曜日は、案の定出勤でした。ぬか喜び!もうすっかり映画→代々木な気分だったのに。どうしてくれよう。ツアーパンフ欲しいよう!一旦買う気になっちゃったもんで、今さら諦めるなんてつらいよー。  



ところで、アブナイ夜会を見ましたけど、長野くんはなんであんなにも完璧なんでしょう。顔良し、スタイル良し、物腰穏やか、でも適度に変で、適度に意地悪で。そのバランスが凄いのよね。Mr.完璧。Mr. perfect。

完璧な人って、住む世界が違い過ぎて、興味持てなかったんです。昔は。自分に自信を持ってそうな人、正しいタイミングで正しく振る舞える人、苦手でした。過去の苦労すら正しく昇華できていそうな長野くん、あまりにも別の世界の人過ぎた。

だから、長野くんが「歌がヘタ」だと貶されているのを見た時、ちょっとだけホッとしたのです。あ、人間だ、偶像じゃない、と。

長野くんといえば、一つだけ気になっているのは、調理師免許を持っているという話。どうやってとったの?

調理師の専門学校にいくか、厨房でそれなりの勤務実績を積まないととれないと思うんだけど。働いてたの?どっかの飲食店で厨房勤務してたの?それ食べてた人が沢山いるの?

それ食べてみたいんですけど。

そして食べたいといえばやっぱり坂本くんのエビチリ。夜会の坂本くんマジ可愛かった。伊勢海老におののく坂本くんマジ可愛かった。確かに海老は虫っぽいもんね。坂本くんとは多分逆で、私は足と殻を取った後の海老が気持ち悪くて嫌です。腹の部分が一気に幼虫ぽくなるのがね…。坂本くんがJr.時代に叱られて帰った話、自分の車でレッスンに来た話、何度も何度も聞いたこの話がYahooニュースで取り上げられてるのをみてびっくりです。今さら?

坂本くんはもうあの歌唱力が素晴らしすぎて、もう他には何も望まない。私の中ではゆずの岩沢厚治と坂本くんが、歌の神様に愛されている人だ。神様のお気に入りだ。坂本くんはもう、ドラマに出たいとかバラエティでおもしろいことを言いたいとか、そういう欲は出さなくていいと思う。欲張りダメ。比類なき歌声とダンスで充分じゃない?アイドルという枠が足枷なのは、ジャニーズという肩書きが邪魔なのは、岡田准一ではなく坂本くんじゃないかと思い始めているこの頃。もっと歌の仕事を!ミュージカルを!とりあえずレ・ミゼラブルとかRENTとかどうですか(知ってるタイトル並べただけですスイマセン)


ていうかさー。アブナイ夜会自体はなんか微妙。被害者の会なんて銘打って、実際これっぽっちも関係なかったし。内容は面白かったよ?今回はね。でも健ちゃんの時は企画がつまらない上に現場の進行も適当で健ちゃんがイラつくほどだったし。番組中に出演者が企画批判スタッフ批判って何?それをそのままOAしちゃうって何?図書館戦争チームの時も、岡田准一の企画VTRで本人はずっとしょっぱい顔してるし。そういうのが充分面白いと思ってる?ていうか岡田准一の衣裳、あれ何?サイズ直ししなきゃだけど生地が足りなくて違う生地で継いでみましたみたいなデザイン。後ろ身頃の中心線と肩、袖ぐりだけ別布なの。生地の厚みや素材も違うっぽい。もう少しさー、なんかオシャレなデザインにできなかったの?ゴツすぎて衣裳がなくて困ってるって、衣裳さん怒ってるの?言うに言えない怒りをこんな形で表しているの?本気で「斬新なデザインね☆オシャレ☆」とか思ってるの?この番組ズレてない?大丈夫?

今年いろんな番組でV6を見てきたけど、一番微妙な番組だこれ。健ちゃんの出た番組でこれだけは消去したもんね。他のは全部残してるのに。

あ、昨日のは面白かったです。昨日のは消さないで残します。あー坂本くんのミュージカル楽しみだなー。早くやらないかな。